Vラインの黒ずみに石鹸は効かない?

デリケートゾーン用の石鹸は、においや黒ずみなどの悩みに効果的です。
でも石鹸でにおいはなくなったけれど、Vラインの黒ずみには効かない…という声も多いのは確かです。

石鹸はVラインの黒ずみの種類により、効く、効かないがあるようです。
毛穴の汚れやつまりによる黒ずみは、石鹸で汚れを落とすことにより解消されます。
つまり黒ずみに効くということになりますね。
しかし色素沈着によるVラインの黒ずみは、石鹸で汚れを取っても消えることはありません。
いくら石鹸で洗っても、Vラインの黒ずみには効かない…となってしまうのです。

色素沈着によるVラインの黒ずみには、美白成分が配合された石鹸がおすすめです。
よく泡立てた石鹸の泡で黒ずみが気になる部分をパックすることで、美白成分が浸透し黒ずみを解消しやすくなります。
黒ずみを何とかしたいからとVラインをごしごし洗うと、摩擦や乾燥により黒ずみが悪化し「効かない!」となってしまうので注意をしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ